暮らしのよもやまばなし。

洋裁、植物、料理、副業、節約など暮らし役立つ情報を発信しています。

”丁寧な暮らし” おすすめYouTube5選

自分自身や身の回りのものを大切にする暮らし。

見ているととても心地よく、

自分の生活にも取り入れてみたいと発見や刺激をもらえるYouTubeチャンネル5選です。

 

f:id:kurashino_yomoyama:20210527114124j:plain

 

 

1.muji seikatsu さん

 

1K30平米以下のマンションで家族4人暮らしをされていた奏さん。

その後、3LDK60平米の新居に引っ越し、

その生活を配信されています。

暮らしの工夫や知恵が詰まっています。

かわいいフォントだなと思ったら、

奏さんの手書きの文字だそうです。

 

www.youtube.com

 

2.hibi hibi さん

落ち着いた色合い、スッキリと配置されたインテリア。

同居する猫ちゃんがとてもかわいく登場するとにやけてしまいます。

良い古さのある素敵なマンションにお住まいです。

のんびりとした時間の流れを共有できます。

 

www.youtube.com

 

3.OKUDAIRA BASE さん

暮らすことのあらゆる場面を楽しんでいる奥平さん。

抜群のセンスでDIYされた家や家具が魅力的です。

じっくり時間をかけて、料理を楽しんでいる姿。

好きなことにとことん夢中になり重視する生活。

奥平さんの芯のある生き方に、

豊かさを感じます。

 

www.youtube.com

 

4.Tommy さん

合理的にシンプルライフをされているTommyさん。

ご自身の音声付きで断捨離や家具選びのヒントなどをわかりやすく教えてくれます。

全体におしゃれで軽快な印象です。

論理的でわかりやすい一方で、

お茶目なお人柄が編集に現れていてクスッと笑ってしまうことも。

 

 

www.youtube.com

 

5.美濃羽まゆみさん

手作り暮らし研究家の美濃羽まゆみさんのYouTubeチャンネル。

京都の素敵な町家で暮らす生活の一コマです。

落ち着いた話し方で丁寧に言葉を選んだお話に引き込まれます。

愛着のあるものに囲まれた毎日。

とても素敵です。

 

www.youtube.com

 

まとめ

自分の暮らしを大切にしようという前向きな気持ちにさせてくれる

YouTubeチャンネル5選でした。

すべて15分ほどで見ることができます。

家事、仕事の休憩のおともに。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

参加しています。

応援クリック嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

おわり