暮らしのよもやまばなし。

洋裁、植物、料理、副業、節約など暮らし役立つ情報を発信しています。

【ベランダガーデン】元気な植物たち・若葉の季節

この時期の植物達は、若葉が出てきて生き生きしています。

最近のベランダガーデンの様子。

 

 

ユーカリ

f:id:kurashino_yomoyama:20210606160312j:image

 

日が当たりすぎて、葉っぱがかりかりになってしまっていたユーカリ

下の方から、若葉が出てきてくれました!

 

ほっとしました。

 

ローズマリーも同じようにかりかりになって葉が落ちてしまったのですが、

若葉が出てきたので安心しています。

 

モンステラ

f:id:kurashino_yomoyama:20210606160325j:image

こちらのモンステラ

枝分かれしてどんどん大きくなり幹から根っこが出てきていました。

根っこを鉢に植えて2つに分けてあげようと思っています。

モンステラはぐんぐん育ちあばれる傾向がありますね。

中間の枝が両方の鉢とつながっているのがわかりますか?

しっかり根がつくまで1ヶ月ほどはこのまま様子をみようと思います。

 

奥にいるのが、ユーカリです。

ひどい状態になってしまいました。

暖かい時期にどれだけ葉っぱがもどるか・・・?

 

多肉植物たち

 

f:id:kurashino_yomoyama:20210606160338j:image

 

f:id:kurashino_yomoyama:20210606160305j:image

 

f:id:kurashino_yomoyama:20210606160414j:image

きれいな色合いで、小さな花も咲いています。

わしゃわしゃですね。

すこし剪定した方がよいのでしょうか・・・

 

元気すぎて鉢をわけてあげようか考え中です。

 

春は植物が元気で嬉しくなります。

ついつい花屋さんに寄ってどれもこれも購入したくなるのですが、

スペースが広くないので吟味しているところです。

 

最近の植物の様子でした。

 

読んでいただき、

ありがとうございます。

 

参加しています。

応援クリック、嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 


花・ガーデニングランキング