暮らしのよもやまばなし。

洋裁、植物、料理、副業、節約など暮らし役立つ情報を発信しています。

小さめあずま袋を作りました。【YouTube参照】

f:id:kurashino_yomoyama:20210523114705j:image

 

 

参考にしたYouTubeはこちら

YouTubeチャンネル hiro hiro さんを参照させて頂きました。

 

www.youtube.com

 

サイズ、縫い方など、

とてもわかりやすいです。

 

どんな布を使った?

薄手のコットン生地で作りました。

 

必要な布のサイズは?

30cm×79cm 生地1枚

または手ぬぐい1枚 (28cm×77cmにカット)

(スナップボタンで留める とありますが、

上で結んで使用しています。)

 

こんな時に使える

  • お弁当の袋に
  • コンビニなどちょっとした買い物に
  • 近所のお散歩に、スマホ・お財布入れ 

 

大きさのわかる写真

f:id:kurashino_yomoyama:20210523183749j:image

f:id:kurashino_yomoyama:20210523183757j:image

12×8cm 高さ約4.5cmのお弁当がすっぽり入ります。

 

まとめ

あずま袋はたたみやすく、

エコバックに最適。

大きさも1:3の比率で、

好みの大きさで作れることがわかりました。

すこし大きいサイズも作ってみようと思いました。

 

YouTubeチャンネル hiro hiro さんはかばんや雑貨が充実しています。

個人的には入学準備のカバンの作り方動画など、

お世話になりたいなと思いました。

www.youtube.com

 

読んでいただきありがとうございました。

 

参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


ハンドメイド(洋服)ランキング

おわり