暮らしのよもやまばなし。

洋裁、植物、料理、副業、節約など暮らし役立つ情報を発信しています。

【主婦の副業日記】やってみた感想&どんな人に向いているか考察

f:id:kurashino_yomoyama:20210604111435j:plain

 

 パソコン1つあれば隙間時間でお小遣い稼ぎができるクラウドソーシングが気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

  • 場所や時間に縛られず仕事がしたい
  • 通勤したくない
  • コロナ禍で外に働きに出ることに抵抗がある
  • とにかく家が好き、ひきこもりたい

 

多くの需要があり、クラウドソーシングでの在宅ワークは現在ものすごく人気があります。

 

ただ、

「特別なスキルがない」

「ネット上のやりとりには不安がある」

など、知識ゼロだと一歩踏み出すのに躊躇してしまいますよね。

 

私自身、1ヶ月前からクラウドソーシングを始めました。

最初は(今も)おそるおそる応募して、

どんなものか勉強しながらやっているド初心者です。

 

今回は副業を始めて感じていること、

こんな人に向いている!というお話をしていきたいと思います。

どなたかのお役に立てれば幸いです。

 

実際やってみて、難しかった?

そんなお話をしていきます。

 

全然ハードル高くなかった!

f:id:kurashino_yomoyama:20210604110943p:plain

1ヶ月経過した感想としては

「深く精通した分野がなくても、できる仕事はたくさんある。」

ということです。

そして、たとえ少額でも自分でお金を稼ぐことができた。

専業主婦で仕事とはしばらく離れていて、

「自分のした仕事でお金が発生し誰かの役に立つことができた!」

という成果の実体験は思った以上に嬉しいものでした。

さらに勉強して経験を積めば、

何か物足りなかった毎日が充実するかもしれないという未来も想像しています。

 

少しでも気になる方はぜひ一度試してみる価値ありだと思います。

全然ハードル高くないです。

いたって普通のどこにでもいる主婦の私でもやれてますから。

自分で働いたお金を手にして、ちょっぴり贅沢をする。

空いた時間が充実して楽しくなる!

知らない世界を知り、面白い。

そんなことが感じられますよ。

 

こんな人に向いている!5つのチェック項目

f:id:kurashino_yomoyama:20210604162931p:plain

  1.  ひとりでコツコツと作業できる
  2. パソコン作業が好き
  3. 根気強い
  4. ネットにある程度の信頼がある(笑)
  5. 自分の強みを生かしたい

詳しく解説します。

1.ひとりでコツコツと作業できる

とにかく孤独に作業します。

人とわいわい仕事がしたいという人には物足りないでしょう。

2.パソコン作業が好き

一番多い案件は、パソコン作業です。

小物の手作りや手書きの文章を書く仕事もあるので、

パソコンが苦手な方のニーズも少数あります。

3.根気強い

すぐにたくさん稼ぐことができるのはよほどの専門分野がないとむずかしいでしょう。

最初は単価の安い案件を数件こなして実績を積むことが必要になります。

我慢の時期を根気強く乗り越えられるか?私も今実践中です。

4.ネットを信頼できる

銀行口座や個人情報を開示しなくてはいけません。

給料の払い込み窓口になりますからね。

情報開示に抵抗を感じる方はむずかしいです。

5.自分の強みを生かしたい

これに関しては深く専門的であれば需要は高いですが、趣味レベルでもオッケーです!

  • 家電が好き
  • ペットを飼っていてその動物に関して知識がある
  • 漫画が好き
  • 子育て中
  • 転勤族でいろいろな地域に住んできた
  • 美容商品が好き

 

いかがでしょうか?

上記の内容に、

「なんとなく当てはまるかな?」と思ったらはじめてみる価値ありだと思います。 

 

在宅ワーク業界が盛り上がっているので、仕事が多い!

求人を見ていると何に応募していいかわからなくなるほど、

たくさんあります!

最初はひたすらスクロールして時間が過ぎてしまいましたが、

だんだん自分ができる仕事が見えてくるので効率よく探すことが可能になります。

慣れです。

そして案件が豊富というのは、言わずもがな仕事を探す上で大きなメリットです!

 

いかがでしたでしょうか?

もし上記の内容に、

「なんとなく当てはまるかな?」と思ったら初めてみる価値ありだと思います。 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス

 

依頼主の方も優しく丁寧な方が多いですよ!

顔が見えないネットでのやり取りに、

「なんかあやしい、こわい・・」(失礼ですが)と思っていた印象が一変しました。

 

以降、体験談を続けます。

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しています。

応援クリック、嬉しいです。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

暮らしのよもやまばなし。 - にほんブログ村

 

おわり