暮らしのよもやまばなし。

洋裁、植物、料理、副業、節約など暮らし役立つ情報を発信しています。

料理下手な私でも作れる簡単レシピ[にんじんラペ]

めちゃくちゃ簡単にできる常備菜です。

『にんじんラペ。』

オリーブオイルと酢で和えるだけ!

保存容器で和えるので洗い物も少なく。

 

①にんじん1本を千切り

f:id:kurashino_yomoyama:20210518125704j:image

 

②塩小さじ半分を振りかける

f:id:kurashino_yomoyama:20210518125717j:image

まな板の上でやっちゃいます!

 

③水分を絞って保存容器に入れ、

オリーブオイル大さじ1、美味しい酢大さじ1で和える。

f:id:kurashino_yomoyama:20210518125725j:image

 

美味しい酢がなければ、

酢大さじ1と砂糖小さじ1でも良いです。

 

おすすめポイント

火を通さないのでにんじんが鮮やかで彩りになるところが気に入っています。

お弁当に必ず入れる一品です。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

おわり